K-POPとミーハーなせいかつ

K-POP関連のネタをもとになんやかんや書いています

JUNG KOOK的なイケメンが出てくる韓国マンガを読んでほしい

登場人物が「こんな韓国人いるいる」だらけ!

韓国の音楽やドラマ・映画を好きな人にとって、安易に「K-POPぽいよね」「こんなん韓国人っぽくない?」等、周囲の人に言われるのはカンにさわりますよね。

でも実際、街中で見かける「韓国人のように見える人」のことは、

無意識に髪型やメイク、ファッション、顔つきを見て判断しているはず。

 

 

私がおすすめしたいマンガには、そういう韓国人あるあるが詰まっています。

例えば

・前髪が重めでピアスをつけた長身イケメン

・前髪が重めで背が低くて小太り&メガネのサブキャラ

・スタイルが抜群(細くてメリハリのある体)の女性

涙袋がくっきりの女性

・キャップを後ろにかぶってHBAのパーカー&サングラスをつけた人

・タトゥーが入った切れ長アイの筋肉イケメン

・パンチパーマで花柄のモンペを履いているお母さん

 

こういった方々が登場します。

そのため、

読んでいるうちに勝手に「あ、これはあの人っぽい!」とK-POPアイドルに置き換えてしまうこと間違いなしです。

 

 

肝心のタイトル&ストーリーは?

そんな「韓国人あるある」がつまったマンガのタイトルは、日本語で「外見至上主義」というもの。

f:id:dgr-dgr:20180108203741j:plain

 

私はチェッコリさんに行った時に試し読みして面白かったので、本を買いました。

CHEKCCORI(チェッコリ) - ~韓国の本とちょっとしたカフェ~

 

 

ストーリーをざっくり。

主人公は男子高校生のパク・ヒョンシクという、メガネをかけて背が低い&太っているいじめられっ子。朝、登校するやいなや同級生に「豚〜」とはやしたてられます。

 

学校のトイレでは、イケメン男子やマドンナ的女子、筋肉ムキムキ男子等に暴力を振るわれたり、ひどい言葉をあびせられたりします。

しかし、ある日起きると、長身イケメンになっているんです!しかし、生まれ変わったのではなく、元々の、背が低く太っているヒョンシクの体も存在しています。片方が稼働している時はもう片方の体は眠っているまま。

 

だから、朝イケメンとして起きて学校でちやほやされいる間、家の布団ではイケていないヒョンシクが寝ていて、イケてないヒョンシクがコンビニのバイトをしている時はイケメンの体が家で寝ています。

 

長身イケメンになった日の初日は、歩いているだけで女性が振り返り、目がハート!席に座っていると愛嬌を振りまいて女の子たちが積極的に話しかけてきます。

でもコンビニバイトをしているイケていないヒョンシクになると、やたらと男性に絡まれ、不運なことだらけ。

 

日本よりも外見に重きを置いているように感じる韓国のちょっとした一面を見られたような気がしますし、韓国文化を新たに考え直せるマンガだと思います。

 

 

 

NAVERで連載しているので、韓国語がある程度分かる方は読んでみてください!

毎週金曜日に更新しているようですよ。

m.comic.naver.com

 

 

 

1話から見たい方はこちらからからどうぞ。

m.comic.naver.com

 

 

ちなみにJUNG KOOK似イケメンの登場人物は誰?

登場人物にいろんなタイプのイケメンがいるのですが、個人的にBTS防弾少年団)のJUNG KOOKに似ているのは、主人公パク・ヒョンシクのイケメンバージョンだと思います。

筋肉質で、にこっと笑った時の歯並びが綺麗な感じもどことなく面影を感じてしまいます。

 

 

その他に、金髪で重め前髪時代のBIGBANG・G-DRAGONを彷彿とさせるイケメンもいますので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

また、マンガの中の人物だけでなく、作者さん自身も実はイケメンです。

下記にURL貼っておきます〜。覗いてみてください。

 

★作者パク・テジュンTwitter

박태준 (@ABOKIST) | Twitter

 

★作者パク・テジュンInstagram

Pak Taejun (@paktaejun) • Instagram photos and videos