K-POPとミーハーなせいかつ

K-POP関連のネタをもとになんやかんや書いています

【当たり前】「JK」の意味はもちろんアレだよね?

もはや業界用語!? 「JK」=

「JK」は、みなさんも当たり前のように読み、自然に使ってしまう言葉かと思います。もちろん意味はあれですよね。

 

キラキラしていますね、「JK」は。

 

元気で、若さあふれる感じ。

 

 

 

そうそう、これこれ!

 

 

 

我らがBTS防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)!

 

ファンの間では当たり前のように使われている短縮バージョンの名称です。

 

 

 

メンバー全員アルファベット2文字以内で表せる

先ほどから当たり前のことばかりですが、

ファンになりたての人にも見てほしいので書きます。

 

JKのように、ほかのメンバーも全員アルファベットで短縮して表記できます。

f:id:dgr-dgr:20180214234820j:plain

BTS_official on Twitter: "[#오늘의방탄] 2017 MMA #상탄소년단 🏆🏆🏆🏆🏆 앞으로도 계속 #방탄소년단 과 함께 좋은 날을 만들어가요 You never walk alone 💜💜 (feat. #오늘의슈가)… "

上の画像で左から順に。

 

・V(ブイ)→ V

※彼だけ芸名が一文字なのでそのままです

・SUGA(シュガ)→ SG

・JIN(ジン)→ JN

・RM(アールエム)→ RM

※彼はもともとの芸名が「RAP MONSTER」でしたが、短縮してよく使っていた「RM」に改名しました。

・JUNG KOOK(ジョングク)→ JK

・J-HOPE(ジェイホープ)→ JH

・JIMIN(ジミン)→ JM

 

 

使う場所はリアルじゃなくてSNS上が基本

この短縮バージョンの名称は、例えば会話で

 

「昨日のTwitter見た?やっぱJMってマメに投稿するよねー!」

 

…といったようには使いません。

いや、なかには使う人もいるかもしれませんが、基本は会話というよりも、文字で表すときに使います。

 

あるバラエティー番組での一コマを切り取って文字に起こした場合、

SG「ごめん、俺が(JKの)パンツ履いてたんだ!」

JK「はぁ…(うなだれる)」

 

このようにすると、スペースを最小限にしつつ、発言した人が簡単に分かりますよね!

 

 

 

 

また、SNSであればハッシュタグとしても使えます。

f:id:dgr-dgr:20180215001832p:plain

https://twitter.com/dgr_ma/status/963793369754251264

 

便利ですねぇ、いくつものハッシュタグをつけて多くのファンとつながれますよねぇ。

 

 

 

しかーし!使うアカウントには要注意 ♪(´ε` )

この、短縮バージョンの名称は便利ですが

使うときには、一つだけ注意点があります。

それは

BTS(防弾少年団) の庭でだけ使え!

ということ。

 

 

なぜなら急に

「JKの太ももがすごい」

「JKみたいな人生送りたかった」

SNSのリア垢(リアルアカウント)で書き込んでしまった場合、もしかすると「JK=女子高生」と思っている人に引かれる可能性があるからです(笑)。

 

 

 

書き込むアカウントは、BTS防弾少年団)関連のものにするよう、お気をつけください!

そして、もし逆に見かけた人は「ん?女子高生じゃなくてBTSの方か?」と推し量る心をもっていてくださるとうれしいです♡