K-POPとミーハーなせいかつ

K-POP関連のネタをもとになんやかんや書いています

MステでBTS(防弾少年団)の顔ペンが増えことは「よかった」と言いたい

テレビ朝日MUSIC STATION SUPER LIVE 2017」でMステ初出演!

BTS(防弾少年団)の7人は

2017年12月22日、テレビ朝日の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2017」に出演しました。

f:id:dgr-dgr:20171224171155j:plain

 

放送の当日、日本のA.R.M.Y(ファンクラブの名称)もワクワクドキドキが止まらず

私のTLも荒れに荒れていました。

 

 

BTSのパフォーマンス・行動が誇らしい

さて、実際のパフォーマンスですが、イントロではいつも通り

「キム・ナムジュン!キム・ソクジン!ミン・ユンギ!チョン・ホソク!パク・ジミン!キム・テヒョン!チョン・ジョングク!BTS

の掛け声がかかり盛り上がっていましたね〜。

すばらしいA.R.M.Yの力です。

 

 

後半「永遠に」の歌詞に合わせて

JIN、V、JUNG KOOK、JIMINが続々とフレームインしてくるキリングパートがなく

ちょっと寂しかったですが、最後まで明るく笑顔いっぱいでステージを動きまわり、

最後は90度のお辞儀で締めるという礼儀正しさは、A.R.M.Yにとっても誇らしかったはずです。というよりも私が思ったので少なからずそう感じたA.R.M.Yはいました。

 

 

Mステ放送後、Twitterで「にわかファン」が大量発生!

これまで長い間韓国での活動を応援し、

音楽祭では大賞を勝ち取ってきたBTSとともに涙してきたA.R.M.Y。

 

そんな人たちの思い入れとは比較にならないほど気軽に

「なんかさっき出てた防弾?みたいな人たち、けっこうかっこいいんだね」

「金髪で白シャツのジョングクっていう人に惚れた♥」

といったようなつぶやきをして、BTSをフォローし始める人がいる。

 

 

 

 

 

…は?

金髪に白シャツはテテなんですけどwwwww

BTSの本当の魅力を知らないくせに惚れたとか言ってんじゃねぇ!

出ーたよ顔ペン。

 

等々、厳しいチェックをする人たちもそれに伴って大量発生。

 

 

顔ペン・にわかが増えてよかった

でもよく考えてください。

ぶっちゃけ、「なんとなく」、「顔から」入ってもよくないか?

そして、顔と名前が間違っていることなんて最初のころは仕方ないです。

例えば

福士蒼汰

・山﨑賢人

菅田将暉

松坂桃李

などの俳優のことを、演技を見て好きになった人もいれば

CMやテレビ番組、雑誌で見てごく一瞬のうちに「イケメン!」と心を奪われて、

そのあと映画やドラマを見るようになる人もいるからです。

 

むしろ後者の方が多いはず。

興味もないのに舞台や映画を見に行く人は、付き添いでない限りなかなかいないですからね。

 

また、会社の人だって

入社して初日から名前と顔が一致しないのが当たり前です。

 

 

 

さらに言うと、BTSが大衆性の高いテレビに出るということは

事務所としても、これまでのファンではない層やジャンルの日本人にもBTSを知ってほしいという狙いがあったはず。

そのため、きっかけは様々でも、これからBTSをよく知ってくれる可能性がある人が増えたということです。これは良いことだと思います。

日本での認知度が高まって人気が出れば、日本での活動も増えるかもしれませんから。

 

 

ましてや今、どんどんアメリカに進出しつつある彼らが

日本の番組に日本語を話して出てくれているという恵まれた環境があるにも関わらず

これからA.R.M.Yになってくれそうな人たちを攻撃している人がいるということにびっくりです。

もっと日本ファンが増えれば、日本語の勉強もがんばってくれるかもしれないし

違う番組にも出てくれるかもしれないのに。

 

 

どうしても相容れないファンとは「関わらない」でOK

既存ファンのなかには

 

「ファンが増えたっていっても

これまでの歴史を歩んでないペラッペラのやつらなんてファンじゃない…!」

と思う人もいそうですね。

 

 

BTSは顔だけの人たちではないし

「顔がかっこよくない」と簡単に評されているメンバーの魅力だって語りつくせないほどたくさんある。

そして、彼らのA.R.M.Y思いな気持ちも素晴らしい。

 

 

ともに歩んできた歴史が長いほど思い入れも深いですよね。

だから、そんなやつらと仲良くしたくないのであれば、する必要はないです。

嫌がっている気持ちにしたがっていいと思います。

でも、「仲良くしない=ディスる」ではないです。

 

ディスることでなにか嬉しい感情が互いに生まれるのか。

生まれないですよね。見ている人も幸せになりません。

当たり前のことですが、攻撃ではなく

それぞれが楽しく生きられる範囲で過ごしていれば十分ではないでしょうか。

 

 

今「にわか」と言われている人もいつか

「なぜもっと早く出会わなかったんだ…」

「大賞を受賞したときの気持ちを一緒に共有できたらどれだけ素晴らしかっただろう」

 

と後悔する日も来るかもしれませんが、今はまだBTSを知ったばかりなので仕方ないです!

 

 

だから、広い心で見守っていくしかないです。

いろんな意見にいちいち反撃していてもなにもプラスにならないです。

 

いつか「でしょ?でしょ?あの時〇〇のことかっこよくないとか言っててほんとびっくりしたんだからね〜!」

と分かり合える日が来るかもしれません。

 

とにかく喧嘩せずに

穏やかに生きていきましょう〜。