K-POPとミーハーなせいかつ

K-POP関連のネタをもとになんやかんや書いています

しゃべくりでも放送!イケメン俳優ナム・ジュヒョク(23)を知りたいならまずはこれを見よ!

 小一時間しゃべくり倒す日本のテレビ番組に出演  

www.instagram.com

 

日本ファンも急増中の、韓国モデル&俳優のナム・ジュヒョクをみなさんはご存知ですか?彼は昨日、日本テレビ系のバラエティ番組でコメント出演し、瞬く間に検索ランキングの上位に食い込みました。

 

woman.infoseek.co.jp

 

しかし「確かにかっこいいけれど、一体どんな人なの?」と思った人もいるはず。
そこで、簡単なプロフィールや、ナム・ジュヒョク入門者におすすめの作品などをご紹介します。

 

YGのモデル事務所「YG KPLUS」所属!あのMVにも登場していた♡

ナム・ジュヒョク(NAM JOO HYUK)
★韓国プロフィールページによると

http://ygstage.com/yg-profile/about?star=nam-joo-hyuk&profile_id=11802

生年月日:1994年2月22日
デビュー:2013年2014 S/S コレクション SONGZIO モデル

 

2013年のデビュー時はファッション雑誌やファッションショーを中心に仕事をしていたそうです。翌年にYGに所属している兄妹デュオ・楽童ミュージシャンの「200%」MVに出演しました。

その後はKBS「Who are you―学校2015」、MBCドラマ「重量挙げの妖精キム・ボクチュ」、tvNドラマ「ハベクの新婦」などに出演。

――――――――――――――――――――――――――――

 

というわけで、ナム・ジュヒョク入門としてはまず、楽童ミュージシャンのMVを見てみましょう♪ 日本年齢で20歳にも関わらず、学生服が似合う初々しい雰囲気に仕上がっていますよ。

 

www.youtube.com

 

ちなみに私は、リリースされた当時たくさんこのMVを見ていました。
同じ事務所のボーイズグループWINNERやiKONがデビューをかけてバトルした番組「WIN : WHO IS NEXT?」で楽童ミュージシャンを知って、妹のスヒョンちゃんの歌声が大好きになったからです。


さらに「200%」の一か月後にリリースされた「GIVE LOVE」にも出演しています。

www.youtube.com

この2曲のMVは、ストーリーがつながっているので面白いですよ。
まっすぐスヒョンちゃんを見つめるナム・ジュヒョクのかっこよさと、演技ではなく本気で照れているようなスヒョンちゃんの表情にも注目してほしいです。

 

やたらとイケメンオーラをかもし出すドラマもおすすめ!

また、「ハベクの新婦」も必見です。楽童ミュージシャンの時とは違って、大人な雰囲気漂わせています。

 

ナム・ジュヒョクは、神界にある水国の跡継ぎ・ハベクという役です。ハベクは神界の通過儀礼のようなものを果たすために人間界に降り立ちます。
人間界では、ソア(シン・セギョン)という女性に出会うのですが、ちょっとした口調にハベクは反応して「命令だと?無礼だ…。俺は水国の神となるものだぞ?」的なことを言います。しかしもちろんソアにはまったく通じず…。ハベクは精神科を勧められます(笑)。

 

このように、ハベクはソアに変人扱いされてしまうのですが、それでも堂々と世間離れした行動をとり続けるところが面白く、くすくすっと笑ってしまいます。

www.youtube.com


さらに、神界でのきらびやかな衣装、人間界でのスマートな服装もハマっているので、ナム・ジュヒョクのビジュアル面でのポテンシャルの高さに感心してしまうこと必至!

そして私のように、角度によって「あれ?BTS防弾少年団)のJINに似てる?」と思う人もいるかと思います。髪型のせいでしょうか?

 

 

さて、関係者だと疑われそうなくらいナイスタイミングですが、ちょうどMnetで2月5日(月)から放送されるようです。契約している方はご覧になってみては♪

ハベクの新婦| Mnet(エムネット)